NIKE公式サイトで使える!ナイキギフトカードの入手方法とは?

公開日:

NIKE公式サイトで使える!ナイキギフトカードの入手方法とは?

ナイキギフトカードは、NIKE(ナイキ)の直営店や、公式サイト「Nike.com」などでショッピングする際に、支払いに利用できるプリペイド式のギフトカードです。プレゼントに適していますが、自分の買い物用に購入することも可能です。クレジットカードを持っていない方でも、オンラインで決済ができるので便利です。そこで、ナイキギフトカードの入手方法について詳しく解説します。

ナイキギフトカードの基本情報

ナイキギフトカードの種類

ナイキギフトカードは、リアルなカードタイプ、およびデジタルタイプの2種類があります。実体があるかないかの違いで、どちらも使い方は基本的に同じです。

ナイキギフトカードを購入すると、ギフトカード番号とPINコードを入手できます。カードタイプは裏面、デジタルタイプはEメールに記載されています。

ギフトカード番号とPINコードは、NIKEの公式サイトである「Nike.com」や、NIKIのスニーカー専門サイトの「SNKRS」で支払うときに必要です。そのため、紛失しないように大切に保管しましょう。
また、販売されている券種のラインアップは次の通りです。

【カードタイプ】
・1,000円~50,000円の範囲の好きな金額

【デジタルタイプ】
・2,500円~50,000円の範囲の好きな金額
・金額固定(2,500円・5,000円・7,500円・10,000円・15,000円・20,000円・25,000円)

ナイキギフトカードは、カードタイプもデジタルタイプも、最大で50,000円分の購入が可能です。
より少額のギフトカードをお求めの場合には、1,000円分から購入できるカードタイプをおすすめします。

ナイキギフトカードを使って決済できる場所

ナインギフトカードで支払いができる店舗やショッピングサイトは以下の通りです。

・NIKE直営店(日本国内)
・Nike.com/SNKRS(日本国内)
・NIKEアプリ
・SNKRSアプリ
・NRCアプリ

ナイキギフトカードは残高確認ができる

ナインギフトカードは、オンラインで残高を確認できるのが特徴です。
NIKE公式サイトのギフトカード 残高確認ページにアクセスして、ギフトカード番号とPINを入力すると、手持ちのギフトカードの残高が表示されます。

カードタイプのナイキギフトカードはチャージできる

カードタイプのナイキギフトカードは、追加で金額をチャージできます。
そのため、いったん残高がゼロになっても、金額を追加でチャージすることで、再び決済に使用することが可能です。

なお、追加でチャージできるのは、一部のNIKE直営店のみのため、注意しましょう。 一方、デジタルタイプは使い切りのギフトカードのため、チャージ不可です。

ナイキギフトカードには有効期限がある!

ナイキギフトカードには使用の有効期限があるので注意しましょう。ナイキギフトカードの有効期限は、カード発行日、または最後に利用した日から3年間です。
有効期限が切れると無効になってしまうため、特に使い切りのデジタルタイプを持っている場合は注意が必要です。

ナイキギフトカードは再発行・再チャージができない

ナイキギフトカードは再発行や再チャージがされません。そのため、紛失などに注意しましょう。たとえ未使用のナイキギフトカードが盗難や不正利用の被害に遭っても、再発行は不可です。

また、近年、プリペイド式のギフトカードを悪用した詐欺が横行しています。
面識のない第3者にギフトカードを渡したり、ギフトカード番号およびPINコードを教えたり、などの行動は避けましょう。

ナイキギフトカードの入手方法

カードタイプのナイキギフトカードは実店舗、デジタルタイプはオンラインで購入できます。具体的な購入場所は以下の通りです。

【カードタイプ(実店舗)】※店舗によって取り扱いのない場合もあり
・ミニストップ
・セブン-イレブン
・ファミリーマート
・NIKE直営店
・NIKEファクトリーストア
・NIKEクリアランスストア

【デジタルタイプ】
・Nike.com

デジタルタイプのナイキギフトカードの入手方法

デジタルタイプのナイキギフトカードは、Nike.comにて、オンラインで購入します。入手方法は次の通りです。

【デジタルタイプの入手方法】
1. 13種類のカードデザインの中から1つを選択する
2. 金額を選択する
3. 受取先の氏名とEメールアドレスを入力する
4. 任意で60文字までのメッセージを入力する
5. カートに追加する

受取先の氏名とEメールアドレスは、自分以外も指定できます。そのため、手軽なギフトとして贈ることも可能です。

まとめ

ナイキギフトカードは、カードに紐付いているギフトカード番号とPINコードを入力するだけで決済できるので、手軽で便利です。クレジットカードを持っていなくても支払いできるメリットがあります。全国のコンビニエンスストアやNIKE直営店などで購入できるので、入手方法も簡単です。オンラインで入手したい方は、公式サイトのNike.comで手続きしましょう。また、ナイキギフトカードをオンラインで探したい方には、ギフト券売買サイトのGiftissue(ギフティッシュ)の利用もおすすめです。Giftissueでは、通常よりも安い価格でナイキギフトカードを購入できます。

ナイキギフトカード
商品一覧を見る

人气礼券

购买礼券