たくさん読める!LINEマンガの魅力とマンガ購入方法を紹介!プリペイドカードやギフトコードも使える!

公開日:

たくさん読める!LINEマンガの魅力とマンガ購入方法を紹介!プリペイドカードやギフトコードも使える!

LINEアカウントを利用してアプリやLINE上でマンガが楽しめる「LINEマンガ」は、数ある電子コミックサービスでの中でも国内最大級のサービスです。
今回は、LINEマンガのサービスの詳細や、お得なマンガコインの購入方法についてご紹介します。

たくさんの漫画が読めるLINEマンガ

LINEマンガは、LINE(ライン)のアカウントで利用する電子コミックサービスです。
取扱いマンガ数は30万冊以上あり、漫画雑誌で連載中の人気漫画を含む1,000タイトル以上の漫画連載を無料で読めます。また、購入可能な単行本の中には、期間限定で1~3冊まるごと無料で読める作品も数多く揃っているのが特徴です。
さらに、LINEマンガオリジナルの作品や投稿漫画も読めるなど、数ある漫画アプリの中でもコンテンツが充実しているのも魅力のポイントです。購入した漫画は、LINEにログインすれはタブレットなど最大3台の端末で読むことができます。

LINEマンガの料金体系

LINEマンガのサービスそのものは無料でも利用可能ですが、単行本の購入や、無料連載マンガをチャージが貯まる前に早く読みたい場合には、LINEマンガで使える「マンガコイン」を購入する必要があります。
1マンガコインは1円相当で、アプリ内のショップもしくはLINE STOREから購入できます。

連載マンガへのチャージは1話30~50マンガコイン

無料連載マンガは、1作品につき1話無料で読むことができますが、次の話を無料で読むには23時間無料チャージが貯まるまで待たなければなりません。しかし、マンガコインを使えば次の話をすぐに読むことができます。
1話読むために必要なマンガコイン数は、作品によって異なりますが30~50コインです。

マンガコイン単行本の購入が可能

LINEマンガでは、電子書籍として単行本単位での販売も行われており、購入時にマンガコインを使用します。価格は他の電子書籍サイトとほぼ同水準となっていますが、作品によっては1~最大3巻が無料で読める場合もあります。

LINEマンガのマンガコインの購入方法

LINRマンガで使用するマンガコインは、LINEマンガアプリ内で購入する方法と、LINE STOREで購入する方法があり、それぞれ最小購入コインや支払い方法が異なります。

LINEマンガのアプリ内で購入

LINEマンガの「マイメニュー」からコイン購入をタップします。アプリ内から購入する場合、120マンガコイン(120円)から購入可能です。
また、支払い方法については、iPhoneはApp Store、AndroidはGoogle Playに設定している方法になります。

LINE STOREでから購入

マンガコインはLINE STOREから購入することもできます。
購入できるのは360マンガコイン(360円)からとなりますが、支払い方法が選べる、お得に購入できるなどのメリットがあります。

マンガコインをLINE STOREで購入するメリット

マンガコインの購入はLINE STOREがおすすめです。ボーナスがアプリ内購入よりも多くなりますし、支払い手段が多く、LINEプリペイドカードやギフトコードも利用できます。

LINEクレジットの還元がありボーナスも有利

マンガコインは、LINE STOREからの購入なら購入額の1%分のLINEクレジットが還元されます。LINEクレジットの還元はLINE STOREのみの特典です。
また、コイン購入でもらえるボーナスポイントも、アプリ内とLINE STOREの方が多くのポイント数がもらえます。1,000マンガコイン以上の購入の場合、購入金額に応じてボーナスがつきますが、LINE STOREでの購入の方がボーナスが多くなります。
たとえば2,000マンガコインを購入する場合、アプリ内購入でのボーナスコインは50コインですが、LINE STOREでは100コインのボーナスがつきます。

支払い手段が多い

アプリ内からマンガコインを購入する場合、支払い方法は、App StoreまたはGoogle Playに設定している方法になります。つまり、クレジットカードやキャリア決済、iTunesカードやGoogle Playカードからの支払いです。
しかし、LINE STOREならチャージしたLINEクレジットからの支払いが選べますので、LINE Payや電子マネーに加えて、LINEプリペイドカード・ギフトコードなども利用できます。
クレジットカードやキャリア決済以外の手段が選べるため、マンガコインの購入を家族などに知られたくないという人におすすめです。LINEプリペイドカードはコンビニなどで販売されていますし、キャンペーンで入手したギフトコードも活用できます。

LINEプリペイドカード・ギフトコードでマンガコインを買う方法

LINE STOREでは、LINEクレジットでの決済に対応しているため、LINEプリペイドカード・ギフトコードを使ってマンガコインの購入に使用することができます。
マンガコインの購入画面での決済方法にはLINEプリペイドカード・ギフトコードは出てきません。しかし、LINEプリペイドカード・ギフトコードはLINEクレジットにチャージできますので、先にチャージを行っておけばマンガコインの購入に使うことができます。
LINEプリペイドカード・ギフトコードを使ったマンガコインの購入方法は次の通りです。

LINEクレジットへのチャージ

LINE STORE(LINE STOREアクセスページ)にブラウザでアクセスし、LINEに登録したメールアドレスとパスワードでログインします。
そして、マイページもしくはマンガコイン購入画面での決済方法選択画面から、LINEクレジットのチャージを行います。
LINEクレジットのチャージを選択すると、チャージの決済方法を選択する画面となりますので、「LINEプリペイドカード」もしくは「LINEギフトコード」を選択してください。そして、次の画面でPINコードを入力し、[チャージする]を選択すれば、確認画面が表示されチャージ完了です。

チャージしたLINEクレジットで決済

pLINEクレジットへのチャージした後は、マンガコインの購入画面の決済方法でLINEクレジットを選択し、支払い手続きを行います。

LINEマンガのコイン購入にLINEプリペイドカードやギフトコードを利用しよう

LINEマンガのマンガコインは、アプリ内購入よりもLINE STOREから購入する方がボーナスコインが有利なうえ、1%のLINEクレジットが付与されます。アプリ内購入は手軽ですが、お得にマンガコインを購入したいならLINE STOREを活用しましょう。
LINE STORE ならLINEのクレジットが利用できますので、LINEプリペイドカードやギフトコードを使ってLINEクレジットへチャージして、LINEマンガのマンガコインの購入に使うことができます。
また、LINEプリペイドカード・ギフトコードは、ギフト券のオンライン売買サイトGiftissue(ギフティッシュ)でも販売されています。時期や在庫状況によっても異なりますが、割引価格で販売されていてお得です。LINEマンガをはじめ、LINEのサービスをよく使うという人は、ぜひチェックしてみてください。

LINEプリペイドカード・ギフトコード
商品一覧を見る

人气礼券

购买礼券