「DMM GAMES」で遊び放題!無料のゲームもある?DMMポイントの利用もできる!

公開日: 2019.11.20

更新日:

「DMM GAMES」で遊び放題!無料のゲームもある?DMMポイントの利用もできる!

DMM GAMESは、各種ゲームや仲間たちのとのコミュニティが楽しめるオンラインサービスです。パソコン、スマートフォン、アプリなどでプレーするゲーム、有料・無料など、種類もジャンルも豊富なラインアップがあります。毎月定額制で400以上のタイトルが遊び放題のプランもあり、ゲーム愛好家におすすめです。また、サービス利用代金の支払いには、DMMが運営する各サイトで共通して使えるDMMポイントの利用がお得で便利です。

「DMM GAMES」とは?

「DMM GAMES」とは、合同会社DMM.comが提供する、オンラインゲームおよびコミュニティサービスです。パソコンやスマートフォンで遊べる有料・無料のゲーム、毎月定額の遊び放題プラン、PUBGの日本公式リーグやコミュニティへの参加など、さまざまな楽しみ方があります。

多彩なジャンルのゲームが楽しめる

DMM GAMESでは、さまざまなジャンルのゲームが楽しめます。プレーできる主なタイトルは次の通りです。

・RPG(MMORPG、アクションRPG、一般RPG、カードバトルRPG等)
・カードバトル(アイドル、学園、人気IP、ファンタジー、歴史等)
・戦略シミュレーション(タワーディフェンス、ターン制戦略シミュレーション、RTS等)
・シューティング(FPS、TPS等)
・スポーツ
・育成、経営
・アクション
・アドベンチャー
・パズル、テーブル
・麻雀

DMM GAMESには女性向けのゲームのラインアップもあり、さまざまなユーザーが楽しめるタイトルがそろいます。

基本無料のゲームは課金しなくても楽しめる

有料ゲームの利用に迷っている方は、基本無料のゲームを試すことをおすすめします。パソコン(ブラウザまたはダウンロード)、スマートフォン、アプリ、それぞれお好みのデバイスで楽しめるタイトルがそろいます。なお、無料でゲームをプレーする場合でも、DMMアカウントへの登録が必要です。未登録の方は、先にDMM登録の手続きをすませておくと、スムーズです。会員登録は無料でできます。

また、有料ゲームの種類によっては、デモや体験版を提供しているタイトルもあります。まずはお試しでプレーして、気に入ったら購入するのも一つの方法です。

キャンペーンやセールでお得に購入できる

有料ゲームの中には、キャンペーンやセール価格でお得に購入できるタイトルがあります。割引率はゲームによって異なります。通常価格の50%オフで購入できる場合もあるので、定期的にセール中のタイトルや、キャンペーンをチェックしましょう。期間限定でセール価格になっているゲームもあるので、気になるタイトルがある場合は、早めに購入するのがおすすめです。

パソコンゲーム愛好家には遊び放題プランがお得

パソコンゲームをたくさんプレーする方には、遊び放題プランへの入会がおすすめです。定額980円を支払うと、30日間パソコンゲームを好きなだけプレーできます。遊び放題プランで利用できるタイトルは400以上あるので、さまざまなジャンルのゲームを楽しみたい方にとてもお得です。

なお、遊び放題は7日間無料体験ができます。まず試してから本入会を決めたい方は、遊び放題プランのページで「7日間無料体験を始める」ボタンを押して、入会手続きしましょう。また、無料体験プランへの入会でも、DMMアカウントが必要です。

コミュニティで仲間と交流できる

DMM GAMESにはコミュニティ機能も備わっており、好きなグループに参加することが可能です。ゲームはもちろん、スポーツ、ファッション、グルメ、ペットなど、さまざまなジャンルのコミュニティが開設されています。同じ趣味を持つ仲間と共通の話題で盛り上がったり、情報を共有したり、さらに新しい友人に出会えるのが魅力です。なお、自分でコミュニティを作ることも可能です。

また、トーク機能を使うと、友だち登録をしていないユーザーであっても会話ができます。1対1の個人トークだけでなく、最大10人までグループトークできるのも魅力です。アプリのインストールは不要で、パソコンやスマートフォンなど、好きなデバイスを使ってトーク機能を利用できます。

DMM GAMESの利用方法

 

DMMアカウントを取得する

DMM GAMESを利用するには、DMMアカウントが必要です。DMMアカウントを保有していない人は、まずDMM公式サイトでアカウントを登録してください。登録は無料で、メールアドレス送信またはSNSアカウントなどを利用する方法で手続きが可能です。無料や体験版のタイトルをプレーする場合でも、DMMのアカウントが必要です。

基本無料ゲームをプレーする場合

DMM GAMESの基本無料ゲームをプレーするときは、以下のように手持ちのデバイスに対応した遊び方が選べます。

・パソコンゲーム(ブラウザ、ダウンロード)
・スマートフォンゲーム
・アプリゲーム

ブラウザ版のパソコンゲームは、普段使用しているブラウザ上でプレーできます。ダウンロード版で遊ぶ場合は、「DMM GAME PLAYER」と呼ばれるソフトウエアが必要なため、事前にインストールしておくとスムーズです。DMM GAME PLAYERにはWindows用と Mac版があり、無料でインストールできます。ダウンロード版ゲームの起動のほか、有料タイトルも購入できて便利です。

また、アプリゲームは、App Store、Google Playの各アプリストアで該当するタイトルをダウンロードしてからプレーします。基本無料ですが、アプリ内課金があります。

有料ゲームをプレーする場合

DMM GAMESの有料ゲームをプレーするときは、好きなタイトルの詳細ページで「バスケットに入れる」ボタンを押して、購入手続きをすませましょう。DMM GAME PLAYERで動作するタイトルも多いので、有料ゲームを利用する場合は、事前にインストールしておくことをおすすめします。

サービス代金の支払い方法

DMM GAMESの有料ゲーム購入や、遊び放題プランの利用料金の支払いは、クレジットカードまたはDMMポイントのどちらかを選んで決済します。クレジットカードを使って支払うと、DMM GAMES 内でつかえるポイントが付与されます。また、DMMポイントは、DMMの各サイトの支払いに使える共通ポイントで、もともとDMMアカウント登録をしているユーザーは、保有ポイントでDMM GAMES利用料金の決済が可能です。

DMMポイントでDMM GAMESをお得に利用する方法

 

DMMポイントとは?

DMM GAMESの支払いに利用できるDMMポイントは、各DMMサイトのサービス利用代金の決済に使える共通のバーチャルマネーです。DMMポイントは、決済前に残高にチャージしておくことで支払いに利用できます。チャージの方法には、クレジットカード、各キャリア決済、銀行振込み、プリペイド式電子マネー(BitCash、WebMoney)などに加えて、DMMプリペイドカードやDMMポイントコードがあります。

DMMプリペイドカードでのチャージがお得

DMMポイントのチャージに使えるDMMプリペイドカードは、全国のコンビニエンスストアやそのほかの取扱店などで、誰でも購入できます。購入したDMMプリペイドカード裏面の銀色の部分を削ると、10桁のPINコードが出てきます。DMM.com公式サイトでログインして、アカウント情報のポイントメニューでコードを入力してチャージしてください。なお、DMMプリペイドカードの有効期限は購入日から1年間であるため、期限内にチャージをすませましょう。さらに、チャージした後も、1年以内に使用しないと期限切れになるので注意してください。

DMMプリペイドカードは、ギフトカードの売買サイト「Giftissue(ギフティッシュ)」でお得に購入できます。通常よりも割引価格で購入でき、DMM GAMESがよりお得に利用できるのでおすすめです。

また、DMMポイントコード、BitCashやWebMoneyギフトカードなども同様に安く入手できるので、お好みの決済ツールを選んで、DMMポイントをチャージしましょう。

まとめ

DMM GAMESは、手持ちのパソコンやスマートフォンなどで多彩なオンラインゲームをプレーできる人気のサービスです。コミュニティ機能もあり、同じ趣味を持つ仲間たちとの会話や情報交換などが楽しめるメリットもあります。パソコンゲームをたくさんプレーするユーザーには、遊び放題プランがおすすめです。利用料金の支払いには、DMMポイントが便利でお得です。Giftissue(ギフティッシュ)でDMMプリペイドカードを安く購入すれば、DMMポイントをお得にチャージできるので、ぜひご活用ください。

DMMプリペイドカード
商品一覧を見る

人气礼券

购买礼券