株主優待でお得な空の旅!ANA、JAL、スターフライヤー、大手3社を比較・解説します!

公開日: 2019.10.03

更新日:

株主優待でお得な空の旅!ANA、JAL、スターフライヤー、大手3社を比較・解説します!

ANA、JAL、スターフライヤーは名高い、歴史ある部分が特徴的の航空会社です。 ANA、JAL、スターフライヤーの特徴、支払い方法、株主優待券についてご紹介していきます。

■ANAとは?■

ANAは1952年に会社を設立、2016年に30周年を迎えた航空運送事業です。 年間旅客数5,000万人以上を突破、国内最大規模を誇る航空会社です。

ANAの運賃一覧

希望する便、時間帯、日程によって運賃は変動します。

「プレミアム運賃」
「プレミアム小児運賃」
「プレミアムビジネスきっぷ」
「ANA VALUE PREMIUM 3」
「ANA SUPER VALUE PREMIUM28」
「プレミアム株主優待割引運賃」
「プレミアム障がい者割引運賃」
「ANA FLEX」
「小児運賃」
「ビジネスきっぷ」
「ANA VALU1」
「スマートシニア空割」
「株主優待割引運賃」

などのプランの中から選ぶことが可能です。

ANAのお支払い方法

ANAを利用する上で料金のお支払い方法についてご紹介いたします。

国内線

クレジットカード、ANA SKY コイン、ネット振込、コンビニでのお支払い、銀行振込のお支払い方法の中から決済が行えます。

国際線

クレジットカード、ANA SKY コイン、PayPal、ネット振込、銀行振込、コンビニでのお支払い方法の中から決済が行えます。

ANAをよりお得に利用する方法は?

ANAをよりお得に利用する方法についてご紹介いたします。

ANAの株主優待券を利用する

ANAの株主優待券を使うことで通常の普通運賃よりも半額程度の料金で飛行機に乗ることが可能です。40,000円の運賃の場合、ANA株主優待券を利用することで20,000円程度の値段で飛行機に乗ることが出来ます。

また、ANAの株主優待券を使って飛行機の予約をする際、便の変更、キャンセルをする場合でも別途料金がかかることもありません。
土日、長期休み、繁忙期などでも予約が取りやすい部分も魅力的です。

ANAの株主優待券を使う際の注意点

ANA株主優待券を使うことで、普通運賃よりもお得に飛行機に乗ることができます。 しかし「旅割55」「旅割45」「旅割28」等を選んだ方が、株主優待券を使うよりも安価料金で済むという場合があります。

ANA株主優待券を使うからといって、必ずしも最安値で飛行機に乗ることができるとは限りません。値段を比較しながらANAの株主優待券を賢く利用していくようにしましょう。

□JALとは?□

JALは日本で一番長い国内線と国際線の歴史がある航空運送事業です。 国内線は年間3,400万人以上、国際線は約910万人以上もののお客様が利用する航空会社です。

JALの運賃一覧

 

希望する便、時間帯、日程によって運賃は変動します。

「先得」
「特便割引21」
「特便割引1・3・7」
「JALビジネスきっぷ」
「おともdeマイル割引」
「特別乗継割引、乗継割引7・28」
「当日シルバー割引」
「スカイメイト」
「離島割引」
「特別往復割引」
「大人普通運賃」
「子供普通運賃」
「往復割引」
「身体障がい者割引」
「eビジネス」
「株主割引」
「介護帰省割引」

などのプランの中から選ぶことが可能です。

 

JALのお支払い方法

JALを利用する中で料金のお支払い方法についてご紹介いたします。

国内線

クレジットカード、e JALポイント、コンビニ(現金払い)、銀行・郵便局ATM、インターネット振込でのお支払い方法の中から決済が行えます。

国際線

クレジットカードでお支払い、e JALポイント、コンビニでお支払い、ATMでお支払い、インターネットで振込でお支払い方法の中から決済が行えます。

JALをお得に利用する方法

JALをよりお得に利用する方法についてご紹介いたします。

JALの株主優待券を利用する

JALの株主優待券を使うことで通常の普通運賃よりも50%割引の値段で飛行機に乗ることが可能です。 普通運賃の金額が高い時ほど株主優待を利用して飛行機に乗る場合、JALをよりお得に利用することができます。

JALの株主優待券の枠に空きがある場合、いつでも利用することが可能です。 株主優待券を使った搭乗の予約は、出発する前であればキャンセル料も無料です。

JALの株主優待券を使う際の注意点

JALの株主優待券を使う際、購入時に記載されているコードを入力する必要があります。 また、便ごとに設定がない期間もあるのでよく確認することが大切です。座席には限りがあるので、なるべく早めに手続きを行うようにして下さい。

☆スターフライヤーとは?☆

スターフライヤーは2016年3月16日に就航10周年を迎えた航空運送事業です。 顧客満足度No. 1を10年連続獲得している、お客様からの評価が高い航空会社です。 格安料金で飛行機に乗ることができます。

スターフライヤーの運賃

希望する便、時間帯、日程によって運賃は変動します。

「そら旅80」
「そら旅60」
「そら旅45」
「そら旅28」
「そら旅21」
「スターQ割」
「スターユース」
「スターシニア」
「Fly JAPAN Value Fare」
「STAR7」
「STAR3」
「STAR 1A/B」
「大人普通運賃」
「往復運賃」
「スター小児」
「株主優待割引運賃」
「障がい者割引運賃」
「介護割引運賃」

などのプランの中から選ぶことが可能です。

スターフライヤーのお支払い方法

スターフライヤーを利用する上で料金のお支払い方法についてご紹介いたします。

国内線

クレジットカード、コンビニ払いの2種類のお支払い方法の中から決済が行えます。

国際線

クレジットカードのみのお支払い方法から決済が行えます。

スターフライヤーをお得に利用する方法

スターフライヤーをよりお得に利用する方法についてご紹介いたします。

スターフライヤーの株主優待券を利用する

スターフライヤーの株主優待券を使うことで、通常の航空券よりも半額の料金で飛行機に乗ることが可能です。株主にならなくても株主優待券は金券ショップなどで手に入れることが出来ます。

使う時期によっては20,000円以上の料金がお得になります。 マイルの換算率も75%という高い数値を誇っているのが特徴的です。

スターフライヤーの株主優待券を使う際の注意点

有効期間に注意しておくことです。
スターフライヤーの株主優待券は一年間の有効期限があるので、期限内に使い切るようにしましょう。また、予約後名義の変更、区間の変更につきまして、キャンセル料が必要となるので注意が必要です。

まとめ

ANA、JAL、スターフライヤーをお得に利用する方法はさまざまありますが、株主優待券を使って航空券を購入することもオススメです。
Giftissue(ギフティッシュ)では、ANA、JAL、スターフライヤーの株主優待券を株主でなくても、お得に購入することができます。Giftissueで購入する株主優待券は、有効期限もしっかり記載されているので、安心して購入することが可能です。
よく航空会社を利用するという方は、是非Giftissueを利用してみてください。

ANA株主優待券
商品一覧を見る
JAL株主優待券
商品一覧を見る
スターフライヤー株主優待券
商品一覧を見る

人气礼券

购买礼券