nanacoギフトはnanacoカードへのチャージだけじゃない!チャージなしでも直接決済できる!

公開日: 2018.11.30

更新日:

nanacoギフトはnanacoカードへのチャージだけじゃない!チャージなしでも直接決済できる!

nanacoギフトは、電子マネーnanacoへのチャージや、オンラインショッピングで直接決済に使用できるギフトIDです。nanacoギフトの使用方法や購入方法、注意点についてご紹介します。

nanacoギフトとは?

nanacoギフトとは、電子マネーnanacoカードのチャージに使えるだけでなく、ネットショッピングサイト、オンラインゲームで直接決済が可能な英数字16桁のギフトIDです。特にnanacoカードへのチャージができることで汎用性が高く、nanacoカードが利用できる店舗も増えてきています。

nanacoギフトの使用方法

nanacoギフトには、nanacoカードにチャージして電子マネーとして利用する方法と、ギフト番号のままオンラインショップやオンラインゲームに使う方法があります。

nanacoにチャージする

nanacoギフトは、電子マネーnanacoカードにチャージすることによって、セブン-イレブンやイトーヨーカドーなど、nanaco決済を取り扱う実店舗で利用できます。ギフトは電子マネーnanacoカード実券にも、おサイフケータイのnanacoモバイルにもチャージ可能です。いずれも、チャージには事前にnanacoへの会員登録が必要となります。

nanacoギフトの電子マネーへのチャージは、nanaco会員メニューから行います。
ログインし、「nanacoギフト登録」を選択します。利用約款を確認後、入力画面でギフトIDを入力し、確認を押せばチャージ完了です。

なお、nanacoギフトは即時反映ではないため、後日受取操作が必要です。正午までに登録されたギフトは翌日の6:00以降に、それ以降の場合は、翌々日の6:00以降に受け取りができます。ギフトの登録完了画面には受取可能日が表示されますので確認しておきましょう。

nanacoカードの場合、セブン銀行ATMやセブン-イレブンのレジで残高確認もしくはチャージをすることで受け取れます。nanacoモバイルの場合は、センターお預かり分から、お預かり反映を行うだけと簡単です。

nanacoは主にセブン&アイ系列で使用できますが、その他の量販店でも使えるところが増えています。また、セブン-イレブンではnanacoでの金券類の購入にも対応していますので、使い勝手のよいギフトといえます。

直接決済でオンラインショップやゲームで使う

nanacoギフトは、nanacoにチャージせずに、直接オンラインショップやゲームサイトでの支払いに利用できます。決済方法でnanacoギフトを選択し、直接nanacoギフトの番号を入力してアイテムなどを購入できます。nanacoカードへのチャージの必要はありません。

nanacoギフトの使用方法を詳しく解説!nanacoにチャージできる

nanacoギフト使用時の注意事項

電子マネーのチャージにも、直接決済にも利用できる便利なnanacoギフトですが、使用時に注意点もありますので確認しておきましょう。

有効期限がある

nanacoギフトには有効期限があります。キャンペーンやポイント交換によって付与されたギフトコードの場合は有効期限がそれぞれ異なり、有効期限が短い場合もありますので、入手後は早めにチャージや使用を行いましょう。なお、nanacoギフトのサイトページより、ギフトの残高と有効期限の確認ができます。

nanacoギフトを使用時の注意点とは?有効期限をチェック!

nanacoギフトはどこで購入できる?

nanacoギフトはセブン&アイ系列の取扱店舗で購入することが可能でしたが、2019年4月15日より販売が終了となりました。
また、kiigoなど一部のオンラインギフトサイトでも取り扱っていましたが、2019年4月19日より「kiigo」での販売が終了となりました。

現在は、提携しているサイトや会社のポイントを交換してnanacoギフトを取得するか、nanacoギフトがプレゼントされるキャンペーンなどに参加することで取得することができます。

【ポイント交換ができる提携先】
オリコポイント
Potora
ちょびポイント
ポイントオン
ポイントタウン
SMART GAME
PointIncome
PointExchange
ハピタスポイント
CHARiN
たまる!
CRECO
Mydoki(マイドキ)

nanacoギフトはどこで入手できる? ポイント交換を活用しよう

まとめ

nanacoギフトは、ギフト券のオンライン売買サイトGiftissue(ギフティッシュ)でも購入できます。ポイントで交換したnanacoギフトの利用予定がない方は、Giftissueで販売することもできます。
nanacoギフトの売買ならぜひGiftissueをご利用ください。

nanacoギフト
商品一覧を見る

人气礼券

购买礼券