知っているようで知らない?!ライン公式ストア LINE STORE(ラインストア)では何が買えるの?

公開日: 2019.04.14

更新日:

知っているようで知らない?!ライン公式ストア LINE STORE(ラインストア)では何が買えるの?

LINE(ライン)の公式ストアである「LINE STORE(ラインストア)」では、クリエイターオリジナルのラインスタンプを購入することや、公式スタンプなどを手に入れることができます。スタンプ以外にも、絵文字なども購入でき、友人や家族とコミュニケーションをとる時に可愛いLINE スタンプで交流することができます。
ゲームや音楽、漫画などもあるので、自分好みの作品を見つけて楽しみましょう!

LINE公式スタンプ

LINE STORE(ラインストア)では、様々な種類の公式スタンプを購入できます。
種類が豊富で、動きのあるホップアップスタンプは100種類以上揃っています。アニメーションスタンプでは、クレヨンしんちゃんやONE PEACEなどの人気アニメのスタンプもあります。音声もついており、クリックすると声が出ます。タレントの公式スタンプもあり、スケート選手やアイドル、お笑い芸人や女優さんなどのスタンプもあります。
数多くのスタンプがあるので、自分好みのものを選びましょう。

LINE公式スタンプ

クリエーターズスタンプ

LINE公式スタンプの他にも、イラストや漫画が上手なクリエーターが作ったスタンプも販売されています。
自分の気持ちを表現するのに、スタンプをひとつで伝わるかもしれません。敬語や気遣いなどの表現が含まれたスタンプなどもあり、目上の人やママ友などに贈っても失礼の無い可愛いスタンプも販売されています。
年賀状スタンプも販売されており、LINEで新年の挨拶も可能です。
LINEスタンプというと、軽い感じに受け取られる場合もありますが、敬語からフランクなもの、ユニークでシュールなものまで幅広く揃っています。
親しい友達や家族にスタンプをプレゼントすることも出来ます。

クリエーターズスタンプ

公式絵文字

LINE STORE(ラインストア)で販売している絵文字は、スタンプとしても、メッセージ内の絵文字としても使えます。
くまのプーさんやアンパンマンなどの絵文字もありますので、お子さんのいる方などに贈ると話題にもなって喜ばれるかもしれません。基本の絵文字ではさみしいなという場合やかわいいキャラクターの絵文字が欲しいという場合には、LINE STOREで、公式絵文字を購入するのもいいでしょう。
一つの絵文字セットあたり、40個程度の絵文字が含まれています。

公式絵文字

クリエイターズ絵文字

みんなが知っている人気のキャラ以外にも可愛いクリエイター作成の絵文字を購入することも可能です。
顔の表情で表現している絵文字もありますし、言葉も交えて気持ちを表現する絵文字もそろっているので、バリエーション豊かな絵文字が選べます。
絵文字は数は多くありませんが、自分の気持ちをオリジナルの文章で伝えるとともに、絵文字を添えると気持ちがつかめるかもしれません。

クリエイターズ絵文字

LINE 着せ替え

LINE(ライン)を使う時の背景を自分オリジナルの背景に変更することができます。
色々な種類の背景が揃っており、リトルマーメイドやムーミン、スポンジボブ、モンスターインク、クレヨンしんちゃん、スヌーピーやミニーマウスなど有名なキャラクターが揃っています。
キャラクター1つでも数多くの種類の着せ替えがあり、どれにしようか迷ってしまうほどです。

LINE 着せ替え

LINE クリエイターズ着せ替え

ディズニーやムーミンなどのキャラクター以外にも、クリエイターの方が作った可愛い着せ替え背景を手に入れることができます。
人気のアニメや漫画の着せ替えや運気がアップするような心落ち着く背景などもそろっています。可愛いものもそろっていますし、比較的シンプルなものもそろっているので、LINEの緑の画面から雰囲気を変えてみてはいかがでしょうか。

LINE クリエイターズ着せ替え

LINE ゲーム

LINE STORE(ラインストア)ではゲームも購入できます。
ディズニーのツムツムやレンジャー、ポコポコやバブル2、ガンダムウォーズ、ブラウンファーム、ポコパンタウンなどいろいろな種類のゲームが揃っています。
ルビーやダイヤを使って、ゲームを面白くすることもできます。レベルをアップさせたり、回数多く遊びたいときは、LINE STOREでルビーやダイヤを購入できます。

LINE ゲーム

LINE プレイ

LINEプレイでは、自分オリジナルのアバターやマイルームなどが作れます。
LINE STOREでアイテムを購入して、マイルームをデコレーションしたり、友人と日記をシェアしたりチャットをすることも可能です。
公式アバターには、有名なキャラクターや著名人まで人気者がたくさんいます。有名人のルームに遊びに行くことも出来ます。

LINE プレイ

LINE MUSIC

ラインミュージックでは音楽が聴き放題です。
5000万曲以上の音楽があり、ダウンロードすることでオフライン再生も可能です。
プレミアムプランでは、月960円で、音楽が聴き放題になります。学割プランもあり、学生認証を行うと、月480円で視聴可能になります。プレミアムプランを年間契約すると、9600円で聞き放題になります。3ヶ月のお試し期間もあります。
プレミアムプランは、満了時の6時間前に自動更新になるので、解約する場合には、ログイン後にアカウントページから「プラン管理」を選択して、解除しましょう。

LINE MUSIC

LINE マンガ

30万冊以上のマンガがそろっているラインマンガでは、購入したマンガコインで自分の好きなマンガを読むことができます。
360マンガコインから、32500マンガコインを購入することが可能です。マンガコインはLINEマンガのみで使えるコインです。アプリをインストールして、マンガコインを購入します。

LINE マンガ

LINE 占い

ネットや雑誌などで人気の占いをLINEでも楽しめます。
LINEのみで占えるオリジナル占いもあります。占いコインを購入して、自分の知りたいことを占ってもらいましょう。
アイテムを購入する際には、アプリをインストールして課金を行います。

LINE 占い

LINE LIVE(ラインライブ)

LINE LIVEに投稿されたオリジナルの動画を見ることができます。
PC版とスマホ版があるので、使いたい方を選んでください。アイドルやモデル、芸能人もオリジナルの動画を配信しています。
配信者を応援したいときにはハートやアイテムを送ります。そうすることで配信者をランキング上位に導くことが出来るかもしれません。
メイクや食べ物など自分の好きなものなどを配信している動画が多ので、動画の内容が面白いだけではなく、知りたいことや役立つ情報もゲットできるかも?!

LINE LIVE

LINE OUT

いつでも、携帯電話や固定電話と通話することができます。
購入から30日間、固定料金で携帯電話や固定電話との通話が可能です。国際電話でも、一定時間お得に会話ができます。
携帯会社のプランでは料金高くなってしまう方や通話料金を節約したい方は、LINE OUTを使うとお得に電話ができます。

LINE OUT

LINE STORE(ラインストア) での支払いの方法について

LINE STORE(ラインストア)で買い物をする場合には、LINEクレジットやクレジットカード、電子マネー、LINE Payなどから支払いを行えます。
携帯料金と同時に支払う方法も可能です。スマホから購入する際には、コインをチャージしますが、LINE STOREでは、サイトにログインすると、クレジットカードなどで支払うことができますし、LINEクレジットで支払うことも可能です。

LINE クレジットのチャージ方法

LINE STORE(ラインストア)で買い物をする場合には、LINEクレジットで購入することもできます。
LINEクレジットを利用するには、LINE STOREのサイドの下にあるチャージするボタンを押すか、スタンプや着せ替えから購入ボタンを押し、LINEクレジットのチャージするボタンを押しましょう。
LINEクレジットは、LINE Payやクレジットカードで購入すると、最大25%のボーナスがつきます。
その他、LINEプリペイトカードやLINEギフトコード、携帯キャリアによるかんたん決済、電子マネーなどでのチャージが可能です。

まとめ

LINE STORE(ラインストア)で購入できるスタンプやアプリ、ゲームなどを紹介しました。
多くの人が使っているLINEにはトークや通話だけでなく楽しいコンテンツが沢山あります。お気に入りのコンテンツを見つけて毎日をもっと充実させましょう。
GiftissueではLINE STOREで使える「LINEプリペイドカード・ギフトコード」を割引価格で販売しています。Giftissueで「LINEプリペイドカード・ギフトコード」を購入すればLINE STOREでの買い物をお得になるでしょう。

LINEプリペイドカード・ギフトコード
商品一覧を見る

人气礼券

购买礼券