お口の健康が気になる人へ!Amazonで人気のオーラルケアグッズランキング!

公開日:

お口の健康が気になる人へ!Amazonで人気のオーラルケアグッズランキング!

口内環境は、清潔感だけでなく全身の健康とも深く関わるケアすべき重要な箇所の一部です。
オーラルケアグッズというと、ドラッグストアのほか、歯医者で購入するいう人も多いのではないでしょうか?
実はAmazonならお得に揃えることができます。なんと、これまで店頭では購入できなかった歯科専売品も揃います。今回は、口内環境を健康に保つためのおすすめオーラルケアグッズをランキングでご紹介していきます。

10位:薬用 リステリン マウスウォッシュ ホワイトニング 500mL

コーヒーやワインなどをよく摂る人は歯が着色しやすくなりますが、その着色ケアに着目したのがこの白いリステリンです。洗口液ではなく液体歯磨きで、口をゆすいだあとブラッシングを併用します。
普通の歯磨きでは口内の一部の細菌しか落とすことができませんが、液体ならまんべんなく成分を行き渡らせることができますので、洗浄効果は抜群です。また、汚れを浮かせて落とせるだけでなく、新しい汚れをつきにくくする効果もあります。口の中もすっきりさせることができるのでおすすめです。

薬用 リステリン マウスウォッシュ ホワイトニング 500mL

9位:タンジェル 舌専用クリーニングジェル 85g

舌の汚れが気になるときに使える、専用のクリーニングジェルです。
舌についた白い汚れは舌苔(ぜったい)といいますが、無理に擦って落とそうとすると舌を傷つけ、最悪の場合、味覚障害を引き起こしてしまいます。
「タンジェル」を使用すれば、無理な力を入れることなく舌苔を落とすことができます。舌苔向けの専用ブラシにつけ、数回撫でるようにするだけでよく、舌に負担をかけません。舌が白くなり、ネバつきを感じているときのケアに最適です。歯磨きなどのように研磨剤も入っていないので安心して利用できます。

タンジェル 舌専用クリーニングジェル 85g

8位:L8020乳酸菌ラクレッシュPROタブレット

歯周病で悩む人に効果的なのが、乳酸菌を使った口腔ケアです。
口腔内の悪玉菌を抑制して細菌バランスを整えることで、不快なトラブルを防ぐことができます。
「L8020乳酸菌ラクレッシュPROタブレット」は、口内細菌のバランスにかかわる乳酸菌L8020を配合した、歯科専売のタブレットです。L8020は、トラブルのない人の口腔内から見つかった菌で、むし歯や歯周病を引き起こす菌を抑制するはたらきがあります。歯磨き後、口の中で錠剤を溶かすようにして服用すると効果的です。

L8020乳酸菌ラクレッシュPROタブレット

7位:コンクール ジェルコートF 90g

「コンクール ジェルコート」は人気の口腔洗浄剤コンクールFシリーズの歯磨きジェルです。
フッ素が虫歯を予防し歯質を強化、塩酸クロルヘキシジンがむし歯菌や歯周病菌を殺菌します。また、研磨剤が入っていませんので、時間をかけてゆっくりと歯を磨くことができますし、電動歯ブラシと一緒に使用しても歯に負担をかけません。
フッ素濃度が高いため、簡易的なフッ素コート剤としても利用できます。再石灰化を促進しますので、むし歯の初期状態の白くなった脱灰状態を修復することもできます。きついミントの刺激が苦手という人にも人気の歯磨きジェルです。コンクールFとの併用がおすすめです。

コンクール ジェルコートF 90g

6位:パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ51-A

歯周病で歯ぐきのトラブルを抱えている人におすすめなのが、水で歯間や歯周ポケットを洗浄する口腔洗浄機です。いくつかの商品が発売されていますが、「ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ51-A」は、コードレスタイプのコンパクトなもので、風呂場で使える点が人気です。
通常の大型の洗浄機の方がもちろん水がたっぷり入ります。しかし、口腔洗浄機は使用中に水が飛び散りやすいため、洗面所で使うのが億劫になり、結局使わなくなったという人も多いです。こちらの機種ならそういった問題はありません。2週間程度の使用で、歯ぐきの引き締まりが実感でき、トラブルが減ったことを実感する人が多いようです。

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ51-A

5位:キュラプロックス5460・ウルトラソフト歯ブラシ

歯と歯ぐきのマッサージという新しい考え方を取り入れたスイスのキュラプロックス社の歯ブラシです。
医療意識の高いスイスをはじめ、世界75か国で使用されています。「キュラプロックス5460」はシリーズの2番目にあたり、独自開発の繊維を使用した柔らかい5,460本の毛が植毛されているものです。通常の歯ブラシよりも柔らかい毛が密集していますので、これまで歯ブラシが届きにくかった細かい部分や、弱った歯や歯ぐきにも負担をかけずに磨くことができると人気があります。普通の歯ブラシとは、明らかに磨き心地が違います。
また、ヨーロッパらしいデザイン性の高い配色もおしゃれで、楽しく歯磨きができます。

キュラプロックス5460・ウルトラソフト歯ブラシ

4位:歯科医院専用 リカルデントガム グリーンミント味 140gボトル

歯の再石灰化を促すガムです。
リカルデントは市販品もありますが、「歯科医院専用リカルデントガム」では、CPP-ACP成分が2倍含まれているため、より高い効果が期待できます。
リカルデントは、食後酸性に傾いた歯を中性に戻す緩衝作用がありますので、むし歯により歯が溶かされるのを防ぎます。また、ガムを噛むことにより唾液の分泌を促進、さらにミネラル分が入っていますので、歯の再石灰化も促進してくれます。再石灰化効果はキシリトールよりも優れていますので、初期虫歯が気になる人のケアにぴったりです。

歯科医院専用 リカルデントガム グリーンミント味 140gボトル

3位:アパガードリナメル 120g

「アパガードリナメル」は、白い歯を目指す歯磨きとして有名なアパガードの歯科専売用の歯磨きです。
通常のアパガードシリーズの2倍のナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトが歯垢を落とし、歯の表面の傷を修復して着色を防ぐだけでなく、新たな歯垢が付くのも予防できます。また、着色の原因をエナメル質から剥がす、マクロゴール400(PEG-8)、ポリビニルピロリドン(PVP)も配合しています。なお、研磨剤は使用されていませんので、知覚過敏が気になる人やホワイトニング中の人にもおすすめです。

アパガードリナメル 120g

2位:フィリップス ソニッケアー イージークリーン HX6521/01

歯垢を落とす力が高いことで知られるフィリップスの音波歯ブラシソニッケアーシリーズですが、その中でも比較的リーズナブルな価格で購入できると人気なのが、「イージークリーン」シリーズです。
上位機種にあるようなスマホ連動機能や複数の歯磨きモードなどの機能はありませんが、ソニッケアーならではの毎分31,000回の音波振動は、イージークリーンでも体感できます。上位機種では歯磨きの強さを3段階選択できますが、通常使用で一番強いものを使う例が多いです。イージークリーンは強さ固定ですが、上位機種の強と同じレベルとなっていますので、日常使用には充分でしょう。電動歯ブラシ初心者にもおすすめの商品です。

フィリップス ソニッケアー イージークリーン HX6521/01

1位:コンクールF

おなじみの医療用に使用されている、薄い緑色のマウスウォッシュです。
水25~50mlに5~10滴落とし薄めてから、口内をよくすすぎます。グルコン酸クロルヘキシジンという薬用の殺菌成分のため、虫歯の予防効果も高く、歯周病など歯ぐきのトラブルに悩む人には特におすすめ。殺菌効果は約12時間続きますので、夜、歯を磨いたあとにコンクールでうがいをしてくと、朝の不快な口のネバつきがなくなります。一般的なマウスウォッシュと比較すると刺激がないため、歯科治療の後などにもおすすめ。1本で360~700回分使えますので、実はコスパも抜群です。

コンクールF

まとめ

オーラルケアは毎日のケアが大切です。
お口の中の健康状態は、全身の健康状態にも影響を及ぼします。快適にケアができる人気のオーラルケアグッズを活用して、美しく健康な口元を保っていきましょう。習慣にしてしまえば簡単です。
Amazonでお得にオーラルケアグッズを揃えるなら、GiftissueをチェックしてAmazonギフト券で賢くお買い物をしましょう。

Amazonギフト
商品一覧を見る

人气礼券

购买礼券