クレカ不要!Hulu(フール―)チケットの使用方法を詳しく解説

公開日:

クレカ不要!Hulu(フール―)チケットの使用方法を詳しく解説

7万本以上の動画作品を楽しめるHulu(フールー)の支払いには、Hulu(フールー)チケットの利用が便利です。Huluチケットはプリペイド式のチケットで、全国のコンビニエンスストア、家電量販店、オンラインショップなどで、誰でも手軽に購入できます。クレジットカードを持っていなくても決済できるのが魅力です。そこで、Huluチケットの使用方法を詳しく解説します。

Hulu(フールー)チケットの種類について

Hulu(フールー)チケットには以下の3種類があり、それぞれ購入できる場所が異なります。

【Huluチケットの種類と購入場所】
・カードタイプ…全国のコンビニエンスストアや家電量販店(ローソン、ヤマダ電機ほか)
・プリントタイプ…全国のコンビニエンスストアの専用端末(ファミリーマート、セブン-イレブンほか)
・コードタイプ…オンラインショップおよびポイント交換(Amazon、楽天ブックスほか)

また、購入できる券種と、税込みの販売金額は次の通りです。

【Huluチケットの券種と金額】
・1カ月分(1,026円)
・2カ月分(2,052円)
・3カ月分(3,078円)
・4カ月分(4,103円)
・6カ月分(6,156円)
・選択式(1カ月/3カ月/5カ月)

Huluチケットの券種はさまざまなラインアップがありますが、チケットのタイプと購入場所により、取り扱われている商品が異なります

たとえば、コンビニエンスストアや家電量販店で購入できるカードタイプのHuluチケットは、「1カ月分(1,026円)」または「3カ月分(3,078円)」です。
ただし、ローソンでは「選択式(1カ月/3カ月/5カ月)」、ファミリーマートでは「1カ月分(1,026円)」のみを取り扱っています。

Hulu(フールー)を新規に利用する場合のHuluチケットの使い方

定額制の動画配信サービス「Hulu(フールー)」を新規に利用する場合は、まずアカウントの登録が必要です。

Huluはアメリカで誕生したサービスで、2011年に日本に上陸しました。アニメーションやHuluオリジナル作品など、7万本以上の動画コンテンツを楽しめるのが特徴です。
Huluのサービスを利用するには、公式サイトでアカウントを新規に登録します。
アカウントを登録する際は、以下の情報を入力します。

【入力必須項目】
・名前
・性別
・生年月日
・Eメールアドレス(※ログインIDとして使用)
・パスワード
・お支払い方法
・利用規約およびプライバシーポリシーへの同意

ただし、18歳未満はHuluに登録できないので注意しましょう。

アカウントの新規登録時に「お支払い方法」で「Huluチケット」を選択する

Huluのアカウントを新規登録する際に、「お支払い方法」を選択する項目があります。Huluの支払いに利用できる決済方法は以下の通りです。

【支払い方法】
・クレジットカード(VISA、Mater、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club)
・キャリア決済(docomo払い、auかんたん決済、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い)
・LINE Pay
・PayPal
・Huluチケット

このとき、Huluチケットを持っている場合は、支払い方法に指定することが可能です。
支払い方法でHuluチケットを選択すると、Huluチケットコード入力欄が表示されるので、チケットに表示されているコードを入力します。

なお、Huluでは初回限定で2週間無料トライアルを試すことが可能です。ただし、Huluチケットでの支払いを選択すると、無料トライアルの対象外となるので注意しましょう
そのため、新規でアカウントを登録する際は別の支払い方法を選択して、2週間無料トライアルを利用し、トライアル終了後にHuluチケットで決済することをおすすめします。

Hulu(フールー)のアカウントを持っている場合のHuluチケットの使い方

Huluの利用経験があり、すでにアカウント登録が済んでいる場合は、公式サイトでログインしてからHuluチケットを登録する手続きをします。
ログイン後、Huluチケットの項目でHuluチケットコードを入力すれば、券種の内容が反映される仕組みです。なお、Huluチケットは最大で12カ月分まで登録できます。

Huluチケットコード以外の支払い方法を利用している場合、Huluチケットによる支払いは、次月分以降が対象となります。Huluチケットは、ほかの支払い方法と併用することも可能ですが、Huluチケットのみの支払いに変更したい場合は、それ以外の決済方法を削除することをおすすめします。

ちなみに、ほかの支払い方法と併用している場合、Huluチケットの利用期間が終了すると、登録している決済方法に自動的に請求されるので注意しましょう。

加えて、支払い方法にHuluチケットのみを登録している場合、利用期間が終了すると、自動解約となります。そのため、契約を継続したい場合は、利用期間が終了する前に、新しいHuluチケットコードを登録するのがおすすめです。

まとめ

Huluチケットは、クレジットカードを持っていなくても、コードを入力するだけでHuluの利用料金を支払えるメリットがあります。全国のコンビニエンスストアや家電量販店などで手軽に購入できるほか、Huluチケットを取り扱っているオンラインショップで、自宅にいながら購入できるのも魅力です。支払い時はチケットに表示されたコードを入力するだけで、使い方が簡単なのもうれしいポイントです。ギフト券売買サイトのGiftissue(ギフティッシュ)では、Huluチケットをよりお得に入手できるので、ぜひご利用ください。

Huluチケット
商品一覧を見る

人气礼券

购买礼券