Netflixプリペイドカードを利用時の注意事項!店舗での有効化が必須

公開日:

Netflixプリペイドカードを利用時の注意事項!店舗での有効化が必須

Netflix(ネットフリックス)プリペイドカードは、Netflixのサービス利用料金の決済に使える電子マネーです。Netflixは、映画やドラマなどの動画コンテンツを、スマートフォンやタブレットなどで、好きなときに視聴できる定額制のサービスです。Netflixプリペイドカードは便利な一方で、アカウント登録時や店舗での購入時に注意しないと、使用できないケースもあります。そこで、Netflixプリペイドカード利用時の注意点について、詳しく解説します。

Netflix(ネットフリックス)プリペイドカード購入時の注意事項

【注意点1】Netflixプリペイドカードはアクティベートしないと利用できない

Netflixプリペイドカードは、全国のコンビニエンスストア(セブン-イレブン・ローソン・ファミリーマート)や、家電量販店(ヤマダ電機・ヨドバシカメラ・ビックカメラほか)などで購入できるPOSAカードです。

POSAカードは、レジでアクティベート(=有効化)することで利用可能になるプリペイドカードやギフトカードのことです。
そのため、うまく有効化されていないと、決済時にエラーが出て利用できません

「入力したコードが無効です」のメッセージが表示される場合、カードが有効化されていない可能性があるため、24時間経過してから、再びコード入力を試してみましょう。
24時間経っても、再度エラーになる場合は、Netflixに問い合わせる必要があります。

【注意点2】オンラインではデジタルコードタイプのNetflixプリペイドカードが購入できない

POSAカードタイプのNetflixプリペイドカードは、2,000円、3,500円、5,000円、バリアブルの4種類のラインアップです。
バリアブルは、2,000〜30,000円の範囲内で、1円単位で任意の金額を指定して購入できる券種です。

Netflixプリペイドカードには、POSAカードタイプのほか、オンラインで購入できるデジタルコードタイプもあります。
デジタルコードタイプを取り扱っているのは、kiigo(キーゴ)およびgiftee(ギフティー)の2サイトです。

上記のサイトで購入できる券種は、2,000円、3,500円、5,000円の3種類です。バリアブルは販売されていないので、金額を指定して購入したい方は、POSAカードタイプがおすすめです。

【注意点3】Netflixプリペイドカードは払い戻し不可

Netflixプリペイドカードは、購入後の払い戻しができません。
また、いったんNetflixプリペイドカードを使用すると、カード残高に相当する金額分の動画配信サービスを利用できます。

Netflix(ネットフリックス)プリペイドカード利用時の注意事項

【注意点4】Netflixプリペイドカードの利用にはNetflixアカウントの取得が必要

Netflixの動画配信サービスを利用するには、メンバーシップに登録して、アカウントを取得する必要があります。
Netflixプリペイドカードの残高は、Netflixアカウント情報に追加されて利用代金の決済に使われるため、アカウントの取得は必須です。

アカウントを持っていない方は、Netflix公式サイトのメンバーシップ新規登録ページで希望の視聴プラン(ベーシックプラン・スタンダードプラン・プレミアムプランのいずれか)を選び、メールアドレス入力して登録を開始してください。

【注意点5】iTunes経由での支払いをしている場合、Netflixプリペイドカードで決済できない

Netflixのアカウントを持っている方で、iTunes経由でNetflixの支払いをしている場合は、Netflixプリペイドカードを利用した決済ができません。
iTunes経由で支払いをしている方で、Netflixプリペイドカードで決済する場合、いったん、既存のNetflixアカウントを解約する必要があります

その後、既存のアカウントが閉鎖されたことが確認できたら、支払い方法にNetflixプリペイドカードを指定して、再度アカウントを登録の手続きを行います。

【注意点6】Netflixプリペイドカードは複数のアカウントで利用できない

Netflixプリペイドカードを利用する際に、「入力したコードはすでに使用済みです」とのエラーメッセージが表示される場合は、すでに別のアカウントでカードが使われている、もしくは過去に使用していることを意味します。
カードが未使用であること、コードを正しく入力しているかを確認し、それでもエラーが出る場合は、Netflixに問い合わせましょう。

【注意点7】ブラウザのCookieが原因でエラーが発生する場合がある

Netflixプリペイドカードの利用時に「プリペイド・ギフトカード利用中にエラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください」とエラーメッセージが表示される場合、使用しているウェブブラウザからCookieを削除しましょう。

もしくは、別のウェブブラウザを使用してください。

【注意点8】アカウント情報に追加された残高を使い切らないとNetflixを解約できない

Netflixの利用をやめる場合、アカウント情報に追加された残高が残っていると解約できません。
残高が残っている状態で解約手続きをしても、残高を使い切らない限り、解約にならないのが注意点です。

残高が月額の利用料の金額に満たない場合は、1カ月未満分のストリーミングサービスを利用できます。
1カ月分のサービスを利用してから解約したい場合は、バリアブルタイプのNetflixプリペイドカードを使って、うまく残高を調整するのもおすすめです。

まとめ

Netflixプリペイドカードの利用には有効期限がなく、いつでも使えるメリットがあります。一方で、Netflix解約時には、アカウント情報に追加した残高を使い切らないと解約できないのが注意点です。そのほかの注意事項として、カード利用時にエラーが出る場合もあります。考えられるエラー回避方法を試しても解決しない場合は、Netflixに直接問い合わせましょう。Netflixプリペイドカードは、ギフト券売買サイトのGiftissue(ギフティッシュ)でも購入できます。お得に入手したい方は、ぜひGiftissueをご利用ください。

Netflixプリペイド・ギフトカード
商品一覧を見る

人气礼券

购买礼券