DMMプリペイドカードの使い方を詳しく紹介!クレカ不要で便利

公開日:

DMMプリペイドカードの使い方を詳しく紹介!クレカ不要で便利

DMMプリペイドカードは、DMMポイントの残高チャージに利用できるプリペイド式のカードです。DMMポイントは、オンラインゲーム、動画視聴、通販といったDMM.comのサービスの支払いに利用できます。DMMプリペイドカードを持っていれば、クレジットカードを所有していなくても、DMMポイントにチャージすることが可能で、使い方も簡単です。そこで、DMMプリペイドカードの使用方法について詳しく解説します。

DMMプリペイドカードはDMM.comのサービス利用代金の支払い方法の1つ

DMMプリペイドカードは、DMM.comのサービス利用代金の決済に使用が可能なDMMポイントの残高チャージに利用できます。
DMMポイントの残高にチャージすることにより、オンラインゲーム、動画視聴、電子書籍、通販など、DMM.comが提供するさまざまなサービスを利用できる仕組みです。

DMMプリペイドカードは4つの券種があり、全国の取扱店舗で購入できる

DMMプリペイドカードは、現在、次の4つの券種が販売されています。

・2,000円カード
・5,000円カード
・10,000円カード
・バリアブルカード(2,000~50,000円の範囲内で、1円単位で好きな金額を指定)

また、主に、以下のような全国の取扱店舗で購入が可能です。

・コンビニエンスストア(セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート など)
・スーパー(イトーヨーカドー、平和堂、関西スーパー など)
・ドラッグストア(ツルハドラッグ など)
・量販店(ドン・キホーテ など)
・その他(大学生協、WonderGOO など)

DMMプリペイドカードの取扱店舗は順次拡大予定のため、上記のほかにも購入可能な販売店が増えるでしょう。

なお、デジタルコード通販サイトのKiigoでは、デジタルコードタイプのDMMプリペイドカードがオンラインで購入できます。

DMMプリペイドカードはPINコードを入力するだけなので、使い方が簡単

DMMプリペイドカードには、「PINコード」と呼ばれる10桁の番号が記載されています。PINコードは、カードの裏面にある銀色のスクラッチ部分をコインなどでけずると表示されるコードです。
スクラッチ部分を強くけずると、PINコードまで消してしまい、読みにくくなることがあるので、注意してください。

DMMポイントの残高にチャージする場合は、このPINコードが必要なため、カードを紛失しないように注意するとともに、他人にコードが知られないように気をつけましょう。

DMMポイントにチャージするには、DMM.comのアカウント登録が必要

DMMポイントの残高にチャージするには、DMM.comの会員登録が必要です。会員登録をしていないと、当然ながら、DMM.comのサービスを利用できません。

会員登録は、DMM.comの公式サイトから、Eメールアドレスとパスワードを入力し、認証メールを受信するだけで、簡単にできます。
もしくは、Google、Facebook、Twitterなどの既存のアカウントを活用して登録方法もあります。なお、いずれの方法も、会員登録料は無料です。

DMM.comのアカウント情報のDMMポイントメニューでチャージする

DMMプリペイドカードを使ってDMMポイントをチャージするときは、DMM.comの公式サイトにアクセスし、登録Eメールアドレスとパスワードを入力してログインします。

サイトにログインできたら、アカウント情報のDMMポイントメニューにて、ポイントをチャージする、または、プリペイドカードを使う、を選択します。

手持ちのDMMプリペイドカードに記載されている10桁のPINコードを、所定の欄に入力すると、DMMポイント残高へチャージできます。

DMMポイントチャージに必要なのは、このPINコードのみで、クレジットカードなどを用意する必要はなく、使い方はとても簡単です。

なお、DMMポイントは、DMM.comが提供している多くのサービスの支払いに利用できますが、中には、ポイントでの支払いに対応していないものもあるので注意しましょう。

DMMプリペイドカードを使ってゲームチップに直接チャージすることが可能

DMMプリペイドカードを使ってDMM.comの各種サービスの利用代金を支払う場合、いったんDMMポイント残高へのチャージが必要ですが、一部のダウンロードゲームでは、直接ゲームチップにチャージすることが可能です。

ゲームチップとは、パソコン用ダウンロードゲームで使用できる、専用の有料ポイントです。クレジットカード(Visa、Master、JCBの3Dセキュアサービスに対応しているもの)、電子マネー(BitCash、WebMoney)、およびDMMプリペイドカードを使ってチャージができます。

現在、ゲームチップが利用できるタイトルは、DMM GAMESで提供されている「HOUNDS(ハウンズ)」に限定されます。

なお、チャージしたゲームチップには6カ月の有効期限が設定されています。有効期限を過ぎるとゲームチップが無効になり、利用できなくなるので注意しましょう。

まとめ

DMMプリペイドカードは、カード裏面に記載されている10桁のPINコードを入力するだけで、簡単にDMMポイントの残高にチャージできます。使用方法が簡単でシンプルな上、全国のコンビニエンスストアや量販店などで、手軽に入手できるのも魅力です。DMMポイントにチャージすると、DMM.comが提供するさまざまなサービスが利用できます。DMMプリペイドカードをもっとお得に使いたいと考えている方には、Giftissue(ギフティッシュ)の利用をおすすめします。DMMプリペイドカードが通常よりも割引価格で購入できるので、特にDMM.comを頻繁に利用する方はぜひご利用ください。

DMMプリペイドカード
商品一覧を見る

人气礼券

购买礼券