Amazon利用代金の支払い方法を解説!Amazonギフト券(アマゾンギフト)が便利でお得

公開日:

Amazon利用代金の支払い方法を解説!Amazonギフト券(アマゾンギフト)が便利でお得

Amazonの利用代金の支払い方法には、さまざまな手段があります。クレジットカードや銀行口座を持っていなくても決済できる方法があるので、ライフスタイルに合わせて選べるのが魅力です。ただし、支払い方法によっては手数料がかかる場合があるので、注意しましょう。Amazonの利用代金の支払いには、デジタルコードを入力するだけで簡単に決済できるAmazonギフト券(アマゾンギフト)が便利でお得です。

Amazonオンラインショッピングでの支払い方法

Amazonの利用代金の支払い方法は次の通りです。

コンビニ払い

Amazonの利用代金は、以下のコンビニエンスストアで支払えます。支払い方法は、店頭に設置してある端末を操作して支払票を発券する、または払込票番号をレジで伝える、のいずれかです。

・セブン-イレブン
・ローソン
・ローソン・スリーエフ
・ファミリーマート
・ミニストップ
・サークルKサンクス
・デイリーヤマザキ
・ヤマザキデイリーストア
・セイコーマート

ATM払い

マルチペイメントサービスに対応した金融機関で利用できます。マルチペイメントネットワークに加入していることを示す「Pay-easy(ペイジー)」のロゴが付いているATMが対象です。

・みずほ銀行
・りそな銀行
・三井住友銀行
・三菱UFJ銀行
・ゆうちょ銀行
・JAバンク
・横浜銀行
・千葉銀行
・足利銀行
・熊本銀行 など

ネットバンキング

ネットバンキングで支払う場合は、Amazonから送付される、お支払い番号お知らせメール記載のURLから手続きします。ネットバンキング支払いができるのは以下のネットバンクです。

・ジャパンネット銀行
・住信SBIネット銀行
・じぶん銀行

電子マネー

Amazonの利用代金は、以下の電子マネーで支払うことも可能です。電子マネーを利用する際は、決済に必要な残高がチャージされているか確認してから支払いの手続きをしましょう。

・楽天Edy
・Suica
・iD
・JCB PREMO

クレジットカード、デビットカード、プリペイドカード

Amazonでは、クレジットカードのほか、デビットカード、プリペイドカードによる支払い方法も可能です。使用できるカードは次の通りです。

【クレジットカード・デビットカード】
・Visa
・Mastercard
・JCB
・American Express
・Diners Club
・銀聯(クレジットカードのみ)

【プリペイドカード】
・Visa プリペイドカード
・Vプリカ
・au WALLETプリペイドカード など

デビットカード、プリペイドカードを利用する際は、残高の確認を忘れないように気をつけましょう。

Paidy翌月払い

1カ月分のAmazon利用代金を翌月まとめて支払える「Paidy翌月払い」も利用できます。Paidy翌月払いでの支払い方法は、次のいずれかです。

・コンビニ払い(支払手数料:税込356円)
・銀行振込(支払手数料:金融機関による)
・口座振替(支払手数料無料)

携帯決済

携帯決済は、Amazonの利用代金を、携帯の利用料金と一緒に支払えるサービスです。携帯決済が利用できるキャリアは、次の2社になります。

・docomo (d払い)
・au (auかんたん決済)

Amazonポイント

Amazonでのショッピング時に付加されたポイントを、次回以降のオーダーで使うことが可能です。1ポイント=1円で換算します。
なお、Amazonポイントは、一部利用できないサービスがあります。該当するのは、ギフト券、フレッシュ商品、Amazonコイン、定期おトク便、Kindle本を除くデジタルコンテンツ商品などです。

Amazonギフト券(アマゾンギフト)

Amazonギフト券を持っている場合は、Amazonの利用代金の支払いに使えます。ギフト券に記載されているコードをアカウントに登録することで、カート決済時にほかの支払い方法に優先して使用されます。

なお、Amazonギフト券には、次用な種類があります。

・Eメールタイプ
・印刷タイプ
・チャージタイプ
・商品券タイプ
・ボックスタイプ
・封筒タイプ
・グリーティングカードタイプ
・マルチパック
・カードタイプ(※コンビニエンスストアやドラッグストアなどの店頭で購入できる)
・シートタイプ(※コンビニエンスストアやドラッグストアなどの店頭で購入できる)

Amazonギフト券を持っていなくても、Amazonアカウントがあれば、自分でギフト券残高にチャージすることも可能です。買い物のしすぎを防ぎたい方は、予算を決めてAmazonギフト券をチャージし、その金額内でショッピングするといったルールを決めて使う方法もあります。

まとめ

Amazonギフト券は、通常購入すると、購入金額と同じ額面分しか利用できません。一方、Giftissue(ギフティッシュ)では、Amazonギフト券を割引価格で購入できるので、Amazonをよりお得に利用できます。Giftissueを活用して、Amazonギフト券を安く入手して、サイト内ショッピングを楽しみましょう。

Amazonギフト
商品一覧を見る

人气礼券

购买礼券