Amazonギフト券(アマゾンギフト)の購入場所はサイトだけじゃない!店頭でも買えて便利

公開日:

Amazonギフト券(アマゾンギフト)の購入場所はサイトだけじゃない!店頭でも買えて便利

Amazonのオンラインショッピングで利用できるAmazonギフト券(アマゾンギフト)は、コンビニエンスストア、ドラッグストア、家電量販店などの実店舗でも購入できます。店頭であれば複雑な手続きをする必要はなく、商品を購入するのと同じ要領で、誰でもその場で手軽に入手できるのが便利です。そこで、Amazonサイト以外でAmazonギフト券を入手できる、具体的な購入場所を紹介します。

Amazonサイトで以外のAmazonギフト券(アマゾンギフト)の購入場所

Amazonサイト以外でAmazonギフト券が購入できる場所は、コンビニエンスストアやドラッグストアなどの店頭です。Amazonギフト券の種類により、購入できる場所が異なります。

コンビニエンスストアや家電量販店などで購入できるAmazonギフト券の種類

コンビニエンスストアやドラッグストアなどの店頭で購入できるAmazonギフト券の種類と金額は次の通りです。

【カードタイプ】…リアルなカード形状
・3,000円
・5,000円
・10,000円
・20,000円
・バリアブル(1,500~50,000円の間で、1円単位で金額を指定できる)

【シートタイプ】…紙製のシート
・2,000円
・3,000円
・5,000円
・10,000円
・20,000円
・25,000円

【商品券タイプ】…Amazonサイトで購入できるものと同一の商品券
・1,000円券
・5,000円券

Amazonギフト券を販売する実店舗では、それぞれ取り扱っている種類と金額が異なるので注意しましょう。なお、商品券タイプの購入場所は一部の店舗に限られます。

Amazonギフト券が購入できる実店舗

Amazonギフト券を取り扱っている実店舗は次の通りです。Amazonギフト券の種類別に紹介します。

【カードタイプの購入場所】
・セブン-イレブン
・ローソン
・ファミリーマート
・サークルKサンクス
・ミニストップ
・デイリーヤマザキ
・ポプラ
・セーブオン
・コミュニティ・ストア
・セイコーマート
・イオン
・イトーヨーカドー
・ヨークベニマル
・東急ストア
・ヨークマート
・ダイエー
・平和堂
・イズミヤ
・関西スーパー
・みやぎコープ
・コープかごしま
・大学生協
・東海キヨスク
・NewDays
・小田急商事
・ココカラファイン
・サンドラッグ
・クリエイトSD
・富士薬品
・杏林堂薬局
・ツルハドラッグ
・くすりの福太郎
・ウォンツ
・ウェルネス
・くすりのレデイ
・サッポロドラッグストアー
・TSUTAYA
・HMV
・トイザらス
・エディオン
・上新電機
・PC DEPOT
・ZOA
・GEO
・テイツー
・ワンダーグー
・ヴァリック
・ドン・キホーテ
・トライアル
・Mr.MAX
・フジ

【シートタイプの購入場所】
・セブン-イレブン
・ローソン
・ファミリーマート
・サークルKサンクス
・ミニストップ
・デイリーヤマザキ
・セイコーマート
・ワンダーグー

【商品券タイプの購入場所】
・大黒天宝くじ売り場の一部店舗のみ

カードタイプのAmazonギフト券は、店頭に設置してあるものの中から、好きな金額を選んでレジに持って行き、支払います。
シートタイプの場合は、店内に設置してある端末を操作して、申込み手続きをしてください。支払いはレジで行います。手続きが完了すると、ギフトコードが記載された紙製のシートが発行されます。

Amazonギフト券(アマゾンギフト)を店頭で購入するときの注意点

近年、Amazonギフト券などを含むギフト券詐欺が横行しているので注意しましょう。Amazonギフト券の場合、Amazonのサービス利用料金が未払いである、手持ちのAmazonギフト券を買い取る、などといってギフトコードを聞き出そうとするのが典型的な手口です。

詐欺犯は、Amazonギフト券をコンビニエンスストアなどで購入するように指示し、カードの裏面やシートに記載されているギフトコードを教えるように要求してきます。不審な人物から身に覚えのない連絡があった場合、安易に要求に応じず、Amazonギフト券を購入しないのはもちろん、ギフトコードを決して教えないようにしてください。

なお、九州地域の一部店舗においては、バリアブルタイプの上限金額を20,000円にするなどの対策が実施されています。
万が一詐欺の被害にあった場合は、最寄りの警察署や消費生活センター、およびAmazonのカスタマーセンターに連絡しましょう。

Amazonサイトで購入できるAmazonギフト券(アマゾンギフト)の種類

Amazonサイト以外の購入場所では、入手できるAmazonギフト券の種類がカードタイプ、シートタイプ、商品券タイプに限られます。そのほかのタイプを購入したい場合は、Amazonのサイトで入手するのがおすすめです。Amazonサイトでは多彩なAmazonギフト券のラインアップがあり、プレゼント用にも向いています。
なお、Amazonサイトで購入できるAmazonギフト券の種類は以下の通りです。

・Eメールタイプ
・印刷タイプ
・チャージタイプ
・商品券タイプ
・ボックスタイプ
・封筒タイプ
・グリーティングカードタイプ
・マルチパック

Amazonサイトでは、Eメールやメッセージアプリなどでコードのみを送付する手軽なものから、ギフトボックスやのし袋入りのものまで、さまざまな種類がそろいます。用途に合わせて選べるので、Amazonギフト券をプレゼントする場合は、Amazonサイトで購入するのがおすすめです。

まとめ

Amazonギフト券をお得に購入するなら、Giftissue(ギフティッシュ)を利用しましょう。通常の販売価格より安価で購入できるメリットがあります。GiftissueではAmazonギフト券以外にもさまざまな種類のギフト券を扱っているので、サービスを利用したい方は、さっそくサイトをチェックしましょう。

Amazonギフト
商品一覧を見る

人气礼券

购买礼券