au、docomo、SoftBankのキャリア決済でiTunesカードを購入する方法!キャリア決済でいつでもどこでも買える♪

公開日:

au、docomo、SoftBankのキャリア決済でiTunesカードを購入する方法!キャリア決済でいつでもどこでも買える♪

iTunesカードはApple Storeにあるアプリのゲーム、映画、音楽、電子書籍を購入する際に利用することが出来ます。 今回は、au (エーユー )、docomo(ドコモ )、SoftBank (ソフトバンク)のキャリア決済でiTunesカードを購入する方法についてご紹介いたします。

iTunesカードとは

iTunesカードは、App内コンテンツをはじめとして、ゲーム、音楽、映画、本などを購入する際に役立てることが出来ます。使い方は無限大で、プレゼントとして家族や友人に送ると喜ばれやすく、もちろん自分で利用することも可能です。
なお、iTunesカードのチャージに有効期限はありません。

au(エーユー)のキャリア決済でiTunesカードを購入する方法

①auのトップページにある「au Online Shop」をクリックして下さい。
②「その他の商品」にある「デジタルコード」→「商品ラインナップ」一覧の「App Store&iTunesギフトカード」を選択してください。
③購入したいiTunesギフトカードの金額を選択、指定していきます。
手順に沿って購入手続きを行うことでiTunesギフトカードの購入が完了します。

auで購入したiTunesギフトカードのギフトコードは直ちに発行される為、すぐにiTunesギフトカードを利用することが可能です。

auでご契約中のスマートフォン、タブレット端末からの購入が対象となり、PC、ガラケーからは購入手続きを行うことが出来ません。
また、Wi-Fi環境の中iTunesギフトカードを購入することが出来ないので、必ずWi-Fi設定をOFFにした上で購入するようにして下さい。

商品の特性上、複数のiTunesギフトカードを選択してカート内に入れることは出来ません。
一度購入したiTunesギフトカードは、いかなる時も返品は受け付けていないので注意してください。

au (エーユー)のお支払い方法

auのお支払い方法は「auかんたん決済」となります。

docomo (ドコモ)のキャリア決済でiTunesカードを購入する方法

①「docomo Online Shop」のトップページにある「商品をさがす」の「App Store&iTunesギフトカード」をクリックして下さい。
②「選択 App Store&iTunes」に購入したいiTunesギフトカードの金額を指定します。友人や家族にプレゼントしたい場合「ギフトとして贈る」項目にチェックを入れてください。
手順に沿って手続きを取ることでiTunesギフトカードの購入が完了します。

また、PCからは購入することが出来ません。ドコモ回線で契約しているスマートフォン、またはタブレットから購入手続きを行う必要があります。

iTunesギフトカードはデジタルコードとして発行されるので、すぐにチャージして使用することが可能です。間違って購入した場合、いかなる時も返金対応を行ってもらうことができないので注意してください。

初めてiTunesギフトカードを購入する方は、10%OFFで購入することが可能です。 一人一回のみの特典となります。 (2019/10/22現在 )

docomo (ドコモ )のお支払い方法

docomoのお支払い方法は「ドコモ口座」「電話料金合算払い」となります。 dポイントも貯まる・利用することが可能で、dポイント (期間・用途限定)を使うことが出来ます。
なお、iTunesギフトカード購入時に使用することができるdポイントの上限は一ヶ月で30,000ポイントです。

SoftBank (ソフトバンク)のキャリア決済でiTunesカードを購入する方法

①ソフトバンクのトップページにある「メニュー」にある「スマートフォン・携帯電話 トップ」をクリックして下さい。
②「キーワードで探す」に「iTunes」を入力します。
③「おすすめ情報」に「iTunesコードの購入はこちらから」の検索情報が出るのでクリックしてください。
④「購入ページへすすむ」から「My SoftBank」にログイン後、購入したいiTunesギフトカードの金額を指定します。500円から50,000円まで、任意の金額を一円単位から指定して購入することが出来ます。
⑤「お支払い画面」に進み「利用規約に同意して購入」を行うことでiTunesギフトカードの購入が完了となります。

また、PC、ガラケーからはiTunesギフトカードを購入することが出来ません。iPhone、スマートフォン (Xシリーズ除く )、iPad、タブレットから購入手続きを行う必要があります。
必ずWi-Fi設定をオフにした状態で購入手続きを行ってください。 ONの状態の場合「購入できません」という表示が出ます。

iTunesギフトカードはデジタルコード発行となるので、すぐにチャージして使用することが可能です。

お支払いを行う上でSoftBankポイントは利用対象外となるので注意して下さい。 また、一度購入したiTunesギフトカードはいかなる時も返品は受け付けていません。

初めてiTunesギフトカードを購入する方は10%OFFで購入することが可能です。 お一人様一回限りの特典となります。 (2019/10/22現在)

SoftBank (ソフトバンク)のお支払い方法

SoftBankのお支払い方法は「ソフトバンクまとめて支払い」となります。

キャリア決済でiTunesギフトカードを購入するメリット

iTunesカードをキャリア決済で購入するメリットは以下となります。

・24時間いつでもどこでもiTunesカードを購入することが可能
・すぐにiTunesカードを利用することが出来るので、欲しい本や音楽も即購入することが可能
・支払い料金は携帯代と一緒、お金の管理が楽
・iTunesカード(実物)の処理に困らない

iTunesカードをキャリア決済から購入する上で気をつけたいこと

iTunesカードをキャリア決済から購入する上で気をつけたいことは以下となります。

モバイルネットワークに接続しないと購入できない

Wi-Fi環境の中ではキャリア決済を行うことはできません。 必ず3G/4GLTE通信設定を行ってください。

間違って購入しても返金は行ってくれない

iTunesカードを誤って購入した場合でも、返金対応を行ってくれることはありません。高額のiTunesカードを購入する場合にこそ、よく考えた上で購入手続きを取るようにしてください。

まとめ

au (エーユー)、docomo (ドコモ)、SoftBank (ソフトバンク)では、iTunesカードを購入する際にキャリア決済を行うことが可能です。 Giftissue(ギフティッシュ)では、iTunesカードを通常の価格よりも安価な値段で購入することが出来ます。iTunesカードをお得に手に入れたい方は、是非、Giftissue(ギフティッシュ)を活用してみてくださいね。

iTunesカード
商品一覧を見る

人气礼券

购买礼券