めちゃコミックの特徴や使い方!1話買い切り型で漫画を購入することができる!支払いはWebMoneyも使える!

公開日: 2019.11.29

更新日:

めちゃコミックの特徴や使い方!1話買い切り型で漫画を購入することができる!支払いはWebMoneyも使える!

めちゃコミック(めちゃコミ)は株式会社アムタスが運営している、特に20代〜30代の女性ユーザー層に人気の、漫画を見ることが出来るサイトです。
今回はめちゃコミック(めちゃコミ)の使い方、特徴、支払い方法についてご紹介致します。

めちゃコミック(めちゃコミ)とは

顧客満足度No. 1も獲得した、電子コミックを心ゆくまでスマホ・タブレット・パソコン等から楽しめるサイトです。めちゃコミックは2006年11月にサービスを開始しました。
2016年11月にはサービスが10周年を迎え、2014年・2015年には「消費者を動かしたCM展開」賞を受賞した経験もあります。
会員登録を行わなくても「無料」の表示がある漫画は、料金なしでコミックを閲覧することが可能です。
また、めちゃコミックのスマートフォン向けのアプリは2012年から提供されています。

めちゃコミック(めちゃコミ)の登録方法

①公式ホームページ上にある「会員登録」のボタンをクリックして下さい。
②手順に沿って「支払い方法選択」から、めちゃコミックを利用する中で好きなお支払い方法を選択します。
③メールアドレスを入力します。めちゃコミック側からメッセージが届きます。
④メッセージに記載されている指定されたURLをクリックして、任意のパスワードを入力して下さい。
⑤自分の好きな「月額コース選択」を選択して登録完了となります。

「yahoo!」「Amazon」「Google」「Facebook」「LINE」のアカウントとめちゃコミックを連携することで、メールアドレスを簡単に反映させることが可能です。
アカウントを連携すれば、めちゃコミックに会員登録する上で必要な情報を記載する手間を省くことが出来ます。

 

めちゃコミック(めちゃコミ) の特徴

めちゃコミックは「コマ読み」形式で漫画を読むことが出来ます。漫画を一コマずつ読み進めていくことが出来る機能です。
セリフが大きい為、非常に見やすい部分も便利で特徴的です。

めちゃコミックのみで配信しているオリジナル漫画も多く、幅広い作品の中から、お気に入りの漫画を見つけることが出来ます。

1話30ptから漫画を単品で購入することができ、漫画を1話ずつ売り切りシステムを導入しています。その為、単行本になる前の漫画作品も、場合によっては読むことが可能です。また、めちゃコミックで一度購入した漫画は、その後もずっと読むことが可能です。

気になった作品があれば、無料で試し読みすることも出来ます。
電子書籍なので場所をとらず、ネット環境があれば、いつでもどこでもお気に入りの漫画を楽しむことが出来ます。

めちゃコミック(めちゃコミ) の使い方

めちゃコミックの「作品検索」欄に、指定のワード、漫画のタイトルを入れることで、任意のコミックを探すことが出来ます。
「ジャンル一覧」「人気ランキング」「おすすめ特集」から、面白そうなコミックも簡単に探し出せます。他にも「雑誌・レーベル」「漫画家・作家」項目から、人気漫画を見つけることが可能です。
「無料」という表示が出ているコミックは、追加料金なしで閲覧することが出来ます。

「みんなの評価」機能は、実際に漫画を読んだ人の感想を見ることが出来ます。購入したい漫画が複数あって迷っているときは「みんなの評価」を参考にすると便利です。
感想を書きたい漫画があるなら、実際にレビュー投稿を行うことも出来ます。レビュー投稿を行うと、条件によってめちゃコミック内で利用できるポイントをもらえる事も。

めちゃコミック(めちゃコミ) を利用するのに向いている人

めちゃコミックを利用するのに向いている人は以下となります。

・スマホで漫画を読みたい
・出来るだけたくさんのコミックに触れたい
・見たい漫画を1話ずつ購入したい
・オリジナル漫画を読みたい
・1コマずつ漫画を読み進めたい

めちゃコミック(めちゃコミ) の料金体系

めちゃコミックは1円=1ポイントとして換算されています。
最低月額コースは「料金330円→ポイント300pt」です。料金の30円分は消費税となります。月額コースは最高の金額であれば「料金22,000円→20,000pt」です。

【 「月額コース」一覧 】

・料金:330円→300pt→ボーナスなし
・料金:550円→500pt→プラスボーナス50pt
・料金:1,100円→1,000pt→プラスボーナス200pt
・料金:2,200円→2,000pt→プラスボーナス450pt
・料金:5,500円→5,000pt→プラスボーナス1,200pt
・料金:11,000円→10,000pt→プラスボーナス2,500pt
・料金:22,000円→20,000pt→プラスボーナス6,000pt

選ぶ月額コースに応じて、最大ボーナスポイントが6,000ptまで加算される部分も特徴的です。
ポイントの有効期限は、購入月を1ヶ月と見て「6ヶ月の末日まで」となるので、なるべく早めに使うようにしてください。また、月額コース以外にも、ポイントは後から追加で購入することも可能です。

めちゃコミック(めちゃコミ)の支払い方法

めちゃコミックの支払い方法は以下の通りです。

・クレジットカード
・yahoo!ウォレット
・spモード決済
・auかんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・楽天ペイ
・Amazon Pay
・WebMoney(ウェブマネー)
・atone翌日後払い(コンビニでのお支払い方法)

atone翌日後払いは、今月に使った利用料金を翌月の20日までに支払うことが出来るシステムです。

めちゃコミック(めちゃコミ) を利用する上で注意する点

めちゃコミックを利用する上で気をつけたい点は以下となります。

めちゃコミックに登録した時点で有料会員になる

めちゃコミックに会員登録を行った時点で、選んだ定額コース分料金が課金されます。 めちゃコミックに登録する上では、十分な配慮を行う必要があります。
会員登録を行わず「無料」の表記をがある漫画作品を閲覧する方法のみ、完全無料です。

コミックのダウンロードを行うことが出来ない

めちゃコミックで購入した漫画は、お使いの端末にダウンロードすることができません。ネット環境がない状態の場所では、漫画を閲覧することが出来なくなってしまいます。

1話単位で購入する場合、単行本よりも料金が上回る場合がある

めちゃコミックは漫画を1話買い切り型のシステムを導入しています。
単行本一冊の話数の漫画を購入する場合、通常のコミックの価格以上に料金が上回る可能性もあります。一つの作品で多くの話数の漫画を購入する場合、定価の漫画の合計金額を意識するようにしてください。

ポイントを翌月に引き継げない場合もある

めちゃコミック内で使えるポイントは50,000ポイントを超える場合、翌月に持ち越すことはできません。

 

まとめ

めちゃコミック(めちゃコミ)では、会員登録をする際に「定額コース」に応じて課金を行う必要があります。 めちゃコミックの支払い方法に使えるWebMoney(ウェブマネー)は通常よりも安価な値段でGiftissue(ギフティッシュ)で購入することが可能です。よりお得にめちゃコミックを利用したい方は、ぜひGiftissueを通じてWebMoneyを購入してみてください。

WebMoneyギフトカード
商品一覧を見る

人气礼券

购买礼券